人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清岡幸道のうつわ 

晴れた!まつもと。

ギリギリ朝6時前に着き、場所取り開始。

しかしどこが良い場所なのかさっぱり分からず、ぽかんと広く空いていた木陰を陣取る。

お客さんに「この場所最高ですね~」と言われ、 「早起きした甲斐ありました~」と調子良く答える。


信楽から助っ人として同行して貰った若き陶芸家、廣川 温くんのおかげで今回はゆっくりお客さんと話す事が出来た。ホントに有り難かった。

10何年出展し続けている作家さん、20年以上毎年見に来られるお客さん、今回そんな方々とも楽しく話せたことで、改めてこのイベントの奥の深さを感じる事が出来た。

作り手として普段出会う機会の少ないお客さんと話す事も、勿論嬉しい事だが、今回も親交のある作家達から「○○から声がかかった!」「○○で個展が決まった!」などの喜びの報告を聞く。
日常の大半は籠もっている作り手にとってはホントに有り難く、こういう大きなイベントでは時々そんな嬉しい事が起こる。

初日夜は陶芸家小澤基晴氏主催の大飲み会(交流会?)に廣川くんと参加。
名前と作品は知ってはいるが多くの作り手さんと「あなたがあの○○さんですか!!」と作品と本人のギャップを楽しんだ。



今回の松本での経験、思いもよらない新しい出会い。。 がんばろ!!


今回松本で出会った方々、スタッフの方々本当に有り難うございました。






野外のイベントでは写真を撮るのを忘れがち。。

晴れた!まつもと。_e0271335_852129.jpg


昨日、助手席のシート下から出てきた廣川くんの帽子。

届けなくては!!






開催中です。

sizuku (大阪 堺)

「水無月展」 (3人展)

清岡幸道
須藤拓也
廣島晴弥

会期 ~6月15日(土)

昨日1日だけ在廊したのですが、このブログを読んで下さっているお客さんがいらっしゃいました。
嬉しいものですね。本当に有り難うございました。
by corn7sk | 2013-05-30 11:36 | 仕事