人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清岡幸道のうつわ 

haseでの個展終了しました  ~年内の展示予定(改正)

 お陰様でhaseでの個展は無事終了しました。

 今回の個展では珍しく具体的にテーマを持って臨みました。二年程前から取りくんできたイス灰を焼成、土、釉の施し方で変化をつけるというものなのですが、そうなると同じ灰釉薬でも表情が8種類以上にもなります。自分ではどれも捨てがたい表情だと思っていました。しかしながらこれは、再現の幅がとても広い為、通常の取り扱いのあるお店での常設展示が難しかったもので、haseの空間なら違和感なく並ぶような気がして、今年初めにshizenの個展の時に少量ながら一度試みたものを思い切って広げていきました。今回の展示前にhaseの浅井さんにお伝えし、実験的な展示にならないように、説明的すぎ無い展示をお願いしました。初日在廊の際、 実際にお客様に説明したのですが細かくなる説明でも、釉幅の面白さを楽しんで頂けたように思えました。会期中に来られた方からお店の方に説明を流暢にしていただき興味を持ったというメッセ ージなどを頂き、今回のテーマが有意義なものだったと解釈しました。初めに興味を持って頂いたhase浅井さんにはとても感謝しています。
 また、今回来ていただいたお客様、インスタやFBなどで、個展を広めて頂いた多くの方々に心よりお礼を申し上げます。


haseでの個展終了しました  ~年内の展示予定(改正)_e0271335_17210738.jpg





年内の展示予定(改正)

10.25-11.3  「日々の耐熱展」 shizen (東京)
11.12-30  個展  うつわクウ (芦屋)
11.13~24  「 カレー皿展」  コホロ (二子玉川)  オクシモロン(鎌倉)
11.30 ~12.4 「冬のくらし展」 flure (愛媛)
11.22-30 「珈琲タイム」 学校橋雑貨店 (秋田)
12.12-26  個展 メトロクス札幌


宜しくお願いいたします。






by corn7sk | 2014-09-29 13:55 | 仕事