清岡幸道のうつわ 

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

掲載誌のお知らせ

最近ご紹介いただいた掲載誌



•nid(ニド)2月号  フライパン(大)  メトロクス東京


•あまから手帳2月号 窯変杯  陶林春窯


•大人の名古屋vol.24 キャセロール  吉川成輝シェフ(シェ本山)


•うつわ作家の食器棚 青灰たわみ鉢、錆釉ピッチャー  SHIZEN


•Story12月号 フライパン(中) 、オリーブピッチャー   陶林春窯


ご紹介有り難うございました。

e0271335_19401963.jpg

[PR]
by corn7sk | 2014-01-23 19:11 | 仕事

仕事始め 趣佳さんでの企画展に向けて 2014 前半の予定

まずは徳利から。

袋モノと呼ばれ、轆轤の難しさと楽しさを思いだす、仕事始めには丁度良い。

これを教わった当時、持った時、風船を持った時のスッと軽く感じるモノを作れと言われた。
そして、一輪差しとしても良いものが良い徳利だとも言われた。

e0271335_18144676.jpg





「あまから手帖」 2月号に窯変の杯(さかづき)を掲載していただきます。
これは定番でずっと作り続けていたものなので、嬉しい限りです。
ギャラリー陶林春窯さんからのご紹介です。
e0271335_1814298.jpg


この杯は1月11日から大阪福島の趣佳さんでの「ちょっと大人なお酒の時間」という企画展にも出品する予定です。お酒が入ると景色がきれいなうつわです。
作家5人のお酒に合う器がたくさん並びます。
最寄りの際には是非お立ち寄り下さい。

出展作家

陶器:荒賀文成(京都府)清岡幸道(滋賀県)
   十河隆史(岡山県)八田亨(大阪府)
金工:稲垣大(大阪府)




e0271335_18142842.jpg




今年前半の展示予定


1月 趣佳 グループ展 (大阪 福島)

2月 プリズムプラス 「家×クラフト」(企画マンマミーア) (東京)
   
2月 shizen 個展 (東京)

3月 n107 2人展 幾田晴子 (大阪 羽曳野)

5月 kohoro  個展  (東京)

5月 フィールドオブクラフト  (岡山 倉敷)

6月 sizuku  2人展 鳥山高史  (大阪 堺)



本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by corn7sk | 2014-01-04 19:35 | 仕事