清岡幸道のうつわ 

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

shizenでの個展終了しました

昨日、シゼンでの個展が無事終了しました。

お陰様で多くの方々に観ていただけました。
本当に有り難うございました。

東京で初めて声をかけて頂いた、大きなガラス窓のある空間が私自身とても好きなこの店で三回目の個展を開催していただいたことに深く感謝しています。

この度、ブログやFBでの個展の告知、シェア などをしていただいた多くの方々、お忙しい中、足を運んで下さった皆様方、心よりお礼申し上げます。



e0271335_04536.jpg

[PR]
by corn7sk | 2014-02-28 14:03 | 仕事

うつわのこと

個展に向けて暮れにでた答えは今あるものをより深く知る、ということ。
でも揺れる…
時間は有限である以上優先順位があって「選択と集中」的な考え方が当然ある。その順序として「これ」ができるようになるまで今はそこまで手が回らないという理由で「あれ」はやらない。 そしてある日を境にもう今さら「あれ」なんて、というのに変わっている。しかも、今はそこまで手が回らないはずだったものが、もともと別にやりたくないものとして決着をつけ、「何でもできるということは何もできないということだ」という立派な哲学を持つまでになる。

すべて自分の話です。

自分はコレに賭ける、というのも一つの美学だと思うし、それを貫いた者のみが持つ深みといったものもあるかもしれない。 その中で何をもって成長とするか。自分の知らない事を知る事なのか。知っている事を深める事なのか。極端にどちらか一つではないと思うが僕が尊敬してきた人や影響を受けてきた人は圧倒的に後者。 ただ、アイディアは日常の思いがけないところに潜んでいて、それが思いがけないつながりを持っている。それを受け入れるにはちょっとした勇気が必要だったり。

今回の個展は自分では満足のいくものになったと思う。

でも今は知らない事を知ることによって、 知っている事を深める…という、とても虫のイイことを考えています…



e0271335_2343314.jpg

いつもの灰白が還元の時間を変えたことで薄い緑色の景色が見えた。ーshizen blogより
[PR]
by corn7sk | 2014-02-26 23:59 | 仕事

清岡幸道展 SHIZEN

個展のお知らせです。

2月22日(土)~27日(木)

12:00~19:00 (最終日17:00まで)

在廊日 22(土) 23(日)

SHIZEN
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5
03-3746-1334

http://utsuwa-kaede.com/shizen

こちらSHIZENさんでは3度目の個展です。

今回の展示はSHIZENさんでは馴染みの深い耐熱や灰白のうつわ等の定番に加え、蓮花のうつわや花器などの新作を出品する予定です。

是非お立ち寄り下さい。





e0271335_12443724.jpg











最寄駅
●千駄ヶ谷方面から 総武線「千駄ヶ谷駅」下車徒歩8分
 大江戸線「国立競技場駅」下車徒歩8分
●原宿方面から 地下鉄副都心線「北参道駅」下車徒歩10分
 JR山の手線「原宿駅」下車徒歩15分
 千代田線「明治神宮前駅」下車徒歩15分
●青山方面から 地下鉄銀座線「外苑前駅」下車徒歩15分
e0271335_11165089.jpg

[PR]
by corn7sk | 2014-02-10 01:27 | 仕事