清岡幸道のうつわ 

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2人展 SIZUKU

e0271335_13572349.jpg

e0271335_13573487.jpg


展示会の告知

ガラス作家の鳥山高史氏との2人展です。

会期 6月18日(水)~25日(水)

営業時間 11:00~17:00

18(水) 清岡 在店

お近くの方、是非お運びくださいませ


SIZUKU→

大阪府堺市南区御池台2-5-18
072-220-9685
[PR]
by corn7sk | 2014-06-11 14:01 | 仕事

盛ったり、生けたり、注いだり・・・

e0271335_1823327.jpg


か た く ち 屋 の 企 画 展
http://s.ameblo.jp/katakuchi-jp/entry-11863219429.html

『 〜 盛 っ たり 、生けたり、注いだり・・・ 』

に参加します。

6月16日(月)〜6月26日(木) 10:00~20:00

ジェイアール名古屋タカシマヤ 9階
名古屋市中村区名駅一丁目1-4


片口の他、酒器、鉢、ピッチャーなどの出品を予定しています。

紹介をしていただいております→ http://s.ameblo.jp/katakuchi-jp/entry-11873163943.html


二十人以上の作家が参加する楽しい展示会です。是非☆
[PR]
by corn7sk | 2014-06-10 18:28 | 仕事

至妙

e0271335_119254.jpg

十数年前に戴いた信楽の作家のぐい呑み。



「こいつは俺より下手だと思ったら、 お前と同じくらい。 こいつは俺と同じくらいと思っ たら、 お前よりずっと上手い。 こいつは上手いと思ったら、お前よりとてつもなく先にいってる」
…というのは志ん生の言葉。


「上手い器」「良い器」「凄い器」 は言葉の微妙な ニュアンスだけど、強いて言うなら「上手くな る」ということは具体的で現実的。 好みを超えた「上手い」「下手」はたしかにあるのだから。 勿論、「凄い」も「良い」もそこには両立するはず。

「オリジナリティ?そんな芸術論は10年早いよ。そんなことよりオマエこれが挽けるのか?」という自分への問いかけも多くの意味で正しく思う。













近日展示予定

6月16日〜26日  かたくち屋企画展 ジェイアール名古屋タカシマヤ

6月18日~25日  SIZUKU 2人展 堺市
[PR]
by corn7sk | 2014-06-04 11:17 | 仕事